新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

ホーム > 新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

掲載日 2020年4月17日
更新日 2020年6月12日

当社では、新型コロナウイルス感染症対策に関する政府による方針の発表を踏まえ、各種対応を
講じております。2020年5月25日に緊急事態宣言が全面解除されたことを受け、対応内容を
更新しましたのでお知らせいたします。

(1)在宅勤務の推進

当社社員およびパートナー様の安全確保を最優先に考え、テレワーク(在宅勤務)を推進しております。
お客さまからのお問合せに対してのお返事や担当者からのご連絡に遅れが生じる場合がございますが、
ご理解いただきますようお願い申し上げます。

(2)イベントや会議、懇親会等の自粛

会議は可能な限りWEB会議を用います。
対面が必要な場合は参加者を最小限にし、マスクを着用して行います。

(3)体調不良時の対応

医療機関の受診により、コロナウィルスの感染が疑われる場合は、
原則14日間の出勤停止とします。

(4)弊社事業について

公共性の高い事業等の社会に必要な事業については、お客様の意向を確認した上で、感染予防対策 および感染拡大を最大限防止するための対策を行い実施して参ります。

(5)採用活動について

「3密(密閉、密集、密接)」を避ける対策を講じたうえで実施します。


当社では今後も、社員並びにパートナー様の安全確保を図り、社会的責任を果たすため事業継続に
向けた取り組みを実施して参ります。関係各位におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスへの感染者に関する対応状況

掲載日 2020年8月06日

当該社員の所属事業所に対し、保健所等の指導に従った感染拡大防止策を実施しておりますので、
関係各位におかれましてはご理解とご協力をお願いいたします。

【判明した感染者】
・西日本事業部勤務 1名 (2020年8月5日判明)

本ページに関するお問い合わせ

株式会社ソフトウェアコントロール
本社 管理本部

TEL 東京 03-3669-8211
    大阪 06-6337-3501