サービス領域

Service Areas

システム開発から、プロジェクトマネジメント、基盤構築、運用保守まで
高い専門性を備えたチーム体制を築き、お客様の課題解決へと導きます。

システム開発

業務 担当 主な業務内容 担当領域
プロジェクト
マネジメント
マネジメントSE お客様に代わり、プロジェクトの品質・進捗・手配・環境のマネジメントサービスを実施
システムエンジニア プレセールスSE プレセールスフェーズでのプレゼンテーション・RFP作成支援サービスを実施 プレセールス~提案書作成
フィールドSE お客様と直接コミュニケーションをとり要件定義・設計・検証を実施 ヒアリング・要件定義・アプリケーション開発・
導入支援・運用支援
アプリケーションSE 個別のお客様の要件に応じた、ソフトウェア開発のためエンジニアリングサービスを実施 要求定義をInputとして、ソフトウェアとして
実装するための設計・開発管理・検査・導入支援
プロダクツSE パッケージソフトウェア開発の為のエンジニアリングサービスを実施 次期バージョンの企画・実現性調査・プロトタイプ作成・実装・検査・リリース・サービスパック対応
ソフトウェア
ディベロップメント
個別業務システム開発 個別のお客様の要件に応じたソフトウェアの設計・開発を実施
業務パッケージ
システム開発
パッケージソフトウェアの設計・開発を実施
ミドルソフトウェア開発 各種ドライバソフトウェアの設計・開発を実施
オンサイトソフトウェア
開発
お客様先を訪問しニーズを分析、必要なソフトウェアの設計・開発を実施

システム運用

業務 担当 主な業務内容 担当領域
ITインフラストラクチャ サービスデリバリー 中長期的な運用改善の提案・実施・手配
セキュリティ管理 システム全般のセキュリティ施策の提案・実施・チェック
情報通信基盤管理 情報基盤の手配・導入、サービス状況の監視、障害時の一次切り分け⇒ベンダーの手配
アプリケーション管理 運用されているアプリケーションの稼働状況の管理・バージョンの管理・バージョンアップ計画を実施
サービス支援 日常の運用におけるさまざまなサービスを支援